いつもご覧いただきありがとうございます。
本日は、SUBARUライフセーバーカーをご紹介させていただきます。
SUBARUライフセーバーカーとは、水辺の事故ゼロを目指して活動されていらっしゃるライフセーバーさんの監視救助活動をサポートするためのクルマです。
昨年は、弊社として初めて長崎県ライフセービング協会さんに、SUBARUクロストレックをご提供させていただきました。
外装には専用のラッピングと、THULE製のルーフキャリアを装備しており、車内には、小型・軽量のAED(自動体外式除細動器)を配備しています。
救命活動に役立てると共に、ライフセービング協会インストラクターによる心肺蘇生やAED操作方法の知識・技能を広める活動も行われています。
長崎県内でライフセーバーカーを見られるのは主に夏の期間ですが、ライフセーバーさん方は寒い冬の間もトレーニングに励み、水辺のいのちを守る準備をされているそうです。
主に県北地域で活動されていますので、見かけたら是非応援よろしくお願いいたします。
道路も水辺も事故ゼロへ
株式会社SUBARUと西九州スバルは、SUBARUライフセーバーカーの提供を通じて、ライフセーバーを応援しています。
↓↓↓画像をクリックすると、紹介動画をご覧いただけます。