サポート

西九州スバルNISHIKYUSHU SUBARU

お知らせ

  • TOP >
  • 新着情報 >
  • 【モータースポーツ】飛んでニュルブルクリンク

【モータースポーツ】飛んでニュルブルクリンク

2023.03.23 お知らせ 西九州スバル
WBCでの侍ジャパンの激闘、感動しましたね!
昨日、今日は皆さんこの話題で持ち切りではないでしょうか。

さて、侍ジャパンだけではありません。
我らが「SUBARU WRX NBR CHALLENGE」も世界と戦うべく、
いよいよマシンをドイツへ送り出しました!



今年はWRX S4をベースにしたニューマシンで参戦!

クルマを運ぶというと、船で何日もかけて・・・というのを思い浮かべる方も
いらっしゃるかと思いますが、SUBARUは違います。


飛行機で運ぶんです!

それも貨物専用機ではなく、旅客機で!

そういえばこのボーイング787-9の中央翼(主翼と胴体をつなぐ重要な部品)もSUBARU製ですね。

この便のお客さんはまさか預けた荷物と一緒にレーシングカーが載っているとは思わないでしょう。
いやもしかしてフライト中、機長から粋なアナウンスがあったりするのでしょうか?

マシンの開発もミリ単位ですが、これを積み込むスタッフの方々の作業もまたミリ単位の職人技。



よく見ると高さがギリギリです。

このようにしてSUBARU WRX NBR CHALLENGE 2023マシンは無事、
成田からニュルブルクリンクへ向け飛び立って行きました。

の後、STIの先遣隊が4月上旬にドイツへ渡り、予選レースを含めた2回のレースを経て、
5月18日からの本番レースに挑戦します。

また、チームには全国のスバル販売店から選抜された
ディーラーメカニックも参加します

販売店で働く我々の仲間も、勝利へ向けて全力で頑張りますので
ぜひ皆さんの応援よろしくお願いします!


24時間戦えますか?戦い抜きます!

ニュルブルクリンク24時間レース TOPIC COLUMNはこちら>>
https://www.subaru-msm.com/2023/nbr/column/1#topic-top


なお、この自動車輸送サービスは「J SOLUTIONS WHEEL」として、JAL CARGOさんが展開しています。
愛車を一緒に積み込んで、渡航先でドライブ・・・なんて夢のような事も実現可能なのです(お金さえあれば)。


※詳しくはこちら>>
https://www.jal.co.jp/jalcargo/inter/service/j_solutions_wheel.html






 
どんな情報をお探しですか? subaru