お盆休みで更新が遅くなりましたが、SUPER GT第4戦のレポートです。
レース終了からすでに10日以上経過していて、
当然皆さん結果はもうご存知ですよね?
そうですよね?
しかしこれも仕事ですし、
もしかしたら結果をご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので
しっかり更新します!
前置きが長くなりましたが、第4戦はSUBARU得意の富士スピードウェイです。
予選ではミッションとエンジンの制御バランスが合わないといった
トラブルを抱えながらも2位を獲得!
フロントロウからのスタートで優勝を狙うわよっ!
迎えた決勝は曇り時々雨。
スタート担当の井口選手がオープニングラップでトップに立つものの、雨が止み、
路面がドライへ変化しつつある中、チームは早々にスリックタイヤに交換する判断を下します。
ドライバーは交代せず、井口選手が続投。
コース上はレインタイヤとスリックタイヤのマシンが混在し、
順位も目まぐるしく入れ替わる状況。
他のマシンのトラブルでセーフティカーの出動もありましたが、
井口選手がロングスティントで引っ張る作戦で
10位付近で山内選手に交代。
その後、他のマシントラブルで赤旗中断となり、45分後にレースは再開。
80周を消化したあたりで路面が乾き始め、スリックタイヤに交換するチームがあり、
順位が激しく入れ替わります。
レース終盤、山内選手が上位を猛追し一時はトップに立ちますが、
スリックタイヤに交換したマシンに抜かれたものの
ファイナルラップの最終コーナーまで3位をキープ!
しかし、ここで後続のマシンに接触され、6位フィニッシュとなりました。
次戦は8月26・27日、「SUZUKA 450km RACE」。
コーナリングマシンの本領発揮で好結果に期待です!
今後もSUBARU BRZ GT300の戦いに熱い声援をお願いします!
声援は力だ!
詳しいレースレポートはコチラ
レース終了からすでに10日以上経過していて、
当然皆さん結果はもうご存知ですよね?
そうですよね?
しかしこれも仕事ですし、
もしかしたら結果をご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので
しっかり更新します!
前置きが長くなりましたが、第4戦はSUBARU得意の富士スピードウェイです。
予選ではミッションとエンジンの制御バランスが合わないといった
トラブルを抱えながらも2位を獲得!
フロントロウからのスタートで優勝を狙うわよっ!
迎えた決勝は曇り時々雨。
スタート担当の井口選手がオープニングラップでトップに立つものの、雨が止み、
路面がドライへ変化しつつある中、チームは早々にスリックタイヤに交換する判断を下します。
ドライバーは交代せず、井口選手が続投。
コース上はレインタイヤとスリックタイヤのマシンが混在し、
順位も目まぐるしく入れ替わる状況。
他のマシンのトラブルでセーフティカーの出動もありましたが、
井口選手がロングスティントで引っ張る作戦で
10位付近で山内選手に交代。
その後、他のマシントラブルで赤旗中断となり、45分後にレースは再開。
80周を消化したあたりで路面が乾き始め、スリックタイヤに交換するチームがあり、
順位が激しく入れ替わります。
レース終盤、山内選手が上位を猛追し一時はトップに立ちますが、
スリックタイヤに交換したマシンに抜かれたものの
ファイナルラップの最終コーナーまで3位をキープ!
しかし、ここで後続のマシンに接触され、6位フィニッシュとなりました。
次戦は8月26・27日、「SUZUKA 450km RACE」。
コーナリングマシンの本領発揮で好結果に期待です!
今後もSUBARU BRZ GT300の戦いに熱い声援をお願いします!
声援は力だ!
詳しいレースレポートはコチラ